■皆様へのお知らせ
新型コロナ感染問題拡大のため、エキスパート資格試験の要項の発表が遅れており、ご迷惑をお掛けしております。新型コロナ感染問題の状況により期日の変更の可能性がありますが、下記にエキスパート資格試験要項を発表させて頂きます。
試験予定日:2021年9月8日(水曜日)
試験申込締め切り日:2021年8月21日
エクスパート資格試験要項

また、上記エキスパート資格試験に先立ち、実技講習会を東京と大阪にて開催致します。講習会の要項は、協会ウエッブサイトにて6月中旬までに発表し、
東京会場:7月初旬の水曜日、大阪会場:7月中旬の水曜日を予定と致します。

→「JCHAエキスパート資格」試験対策セミナー東京会場を開催致します。
詳しくはこちら(2021.6.28更新)


なお、エキスパート資格試験を取得される方々が行うセミナー資料の説明ウエッビナーを5月19日から毎週水曜日(5月26日、6月23日、7月28日を除く)に開催致します。このウエッビナーは、生ハムの基礎知識から実技に至るまで全6回の内容で、順次資料を見ながら解説させて頂きますので、生ハムに付いての幅広く正しい知識と実技を身に着けて頂くことができます。生ハムにご興味のある一般の方々の参加もできます。参加はパスマーケットからお申込み下さい。
第一回:生ハムの基礎知識
(第二回以降を理解して頂くためにも是非とも参加をお願い致します。)
第二回:ハモン・セラーノ
第三回:イベリコ・ハム
第四回:イタリアの生ハム
第五回:フランスとポルトガルの生ハム
第六回:実技の基礎から中級に向けて(生ハムの取扱いの基礎知識とカッティング要領、コルタドール技術の取得へ向けて)
参加費用: 一般の方々は、各回1,000円、会員の方々は、各回500円 
となります。